海外旅行:アンコールワットに行くために準備すること

20140707
(RICOH GR)

さて、今年の長期休暇はどちらに行きましょうか?

世界遺産アンコールワットを見にカンボジアに行くことにしました。
その旅行の際に、準備したことについて、ご紹介します。 
 

アンコールワットについて


アンコール・ワットは、カンボジアにあるアンコール遺跡の一つで、遺跡群を代表する寺院建築。
サンスクリット語でアンコールは王都、クメール語でワットは寺院を意味する。
大伽藍と美しい彫刻からクメール建築の傑作と称えられ、カンボジア国旗の中央にも同国の象徴として描かれている。
Wikipedia:アンコールワット


旅行の準備に参考にさせてもらったサイト


地球の歩き方なみに詳しく書いてあります。
ひと通り読んでおくと準備しなければいけないことがわかります。

徒然覚書: シェムリアップ アンコールワット観光ガイド。 料金相場、ホテル・日本宿など


ありがたいことに無料でPDFファイルのカンボジアのガイドブックが手に入ります!
感謝!感激です!

カンボジアを旅しよう - シュルツィ | ブクログのパブー

キレイにカンボジア旅行の注意点や観光地についてまとめてあります。

アンコールワットに感激!カンボジア旅行記


カンボジアに行くのには、ビザが必要です!!ビザの取得方法。


カンボジアの入国には必ずビザが必要です。
ビザの取得は、大使館に行ったりすることなく、インターネットで取得できます。
参考にさせてもらったサイトです。ホントに詳しく書いてあります。

ウェブでカンボジアのビザ(e-Visa)を取得する方法 | カンボジアニュースJPKH | アンコール遺跡群の観光など総合情報サイト

インターネットでビザを取得する際に、証明写真が必要です。
せっかく、インターネットで取得するんだから写真もデジカメで用意すれば費用もかかりません。
パスポート用の写真サイズなどは、こちらで確認しました。

【永久保存版】証明写真をたった30円で超簡単に撮影・印刷する方法! | できるんです - 写真でわかるDIY情報サイト


やっぱりガイドブックも買ってしまいますよね。



今回、地球の歩き方ではなく、このトラベルデイズを選んだ理由は、「マップルリンク」が付いているからです。
事前に地図がダウンロードできるのは、ありがたい!

「マップルリンク」の説明は以下のとおり。
ガイドブックの地図と情報をスマートフォンに入れて持ち歩けるアプリ「マップルリンク」。
初の海外版が『TRAVEL DAYS』の無料デジタル付録として登場しました。『TRAVEL DAYS』に収録されたQRコードからガイドブックの情報を日本でダウンロードすると、海外のキャリアを介することなくアプリが使えます。
現地で必要なのはGPS機能だけ。行きたい場所を登録しておけば地図上のどこが目的地か、自分の位置がどこかひと目でわかる便利な地図アプリです。
これを使えば、ガイドブックはホテルにおいてスマートフォンだけでおでかけすることも可能に。さらに旅をアクティブ楽しむことができます。
トラベルデイズ:マップル トラベルデイズ

ぜひ、行きたい所!


なにがメインかって言ったら、やっぱりアンコール遺跡じゃないですか。
朝日も、夕日もキレイに見えるように期待してます!

言わずと知れたカンボジアの観光スポット「アンコール遺跡」はやっぱり壮大すぎた | NAGOCRE(なごくり)

アンコールワット以上にみたいかもしれない、ベン・メリア
ラピュタのモデルになった所なんて知らなかった。ワクワクすぎる。

ラピュタのモデルとなったカンボジアの観光スポット「ベンメリア」がめちゃヤバ | NAGOCRE(なごくり)


さいごに

ひさしぶりの海外旅行。ワクワクしすぎて眠れない。
なんて言いながら、直前までなにも準備しないのです。
みなさんは、計画的に準備してくださいね。



今後もブログをチェック

当サイトでは、ガジェット、相場やら旅行・写真なんかについての記事を更新しています。
もし、ときどきでもチェックしてもらえると嬉しいです。
更新情報は、Facebookページ、Twitter、feedlyで配信していますので、
どれか1つでも登録しておくと便利です。

Facebookボタン

Facebook

Twitterボタン

Twitter

RSSボタン

feedly


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...