天爛〜てんらん〜

天真爛漫に気ままに、ガジェット、相場やら旅行、写真なんかについて綴っていきます。

旅行

平成最後の夏にありがとう!ロッキン最高!【クイックレポート】

skitch
引用元:http://rijfes.jp/

関東に台風が接近して、天気が危ぶまれましたが、見事に晴れてくれました。

今年も「ROCK IN JAPAN FES 2018」に参加してきました。

参戦してきたアーティーストやセットリストをご紹介したいと思います。

続きを読む

いまが見頃!涼しき高原のラベンダー畑が満開【2018年7月】

20180722-1
(EOS 6D markⅡ + EF16-35mm F4 IS USM)

連日の猛暑のなか、体調はいかがですか?

高原の涼しげなラベンダーをぜひご覧になってください。

晴天のなか、群馬県にあるたんばらラベンダーパークに行ってきました。

その際のことをご紹介いたします。

続きを読む

金沢から足を延ばして、千里浜なぎさドライブウェイで波打ち際をドライブ!

20180527-1
(EOS 6D MarkⅡ + EF35mm F2 IS USM)

金沢といえば、兼六園や金沢城周辺の古い武家屋敷などが有名でしょう。

そして、どこも金沢駅から徒歩、バス、タクシー圏内。

しかし、能登島、輪島や白米千枚田へ行く際にでも、ぜひ立ち寄ってもらいたい

千里浜なぎさドライブウェイをご紹介します。

北陸新幹線が開通したたため、東京から金沢へ車で行く人は稀ですよね。

それでも金沢まで行ったら、行ってもらいたい千里浜!

晴れてる日に行って、後悔は絶対しないはずです!

続きを読む

【写真】山梨北杜市明野サンフラワーフェスでひまわりが見頃を迎えています!

20170730-ひまわり
(EOS 60D + EF100mm F2.8 IS USM)

日本一日照時間が長い山梨のサンフラワーフェスに行ってきました。

まだまだ咲き始めでしたが、そろそろ見頃を迎えているのではないでしょうか。


続きを読む

直前!ロッキンの持ち物リスト!フェス常連が薦める便利アイテムのまとめ

rock in japan

さて、今年も夏フェスの季節が到来しました!

皆さん、準備は出来てますか?

私がフェスに参加する際に、フェス常連から伝授された持ち物リストをご紹介します。

続きを読む

世にも珍しき温泉に入る猿が見える地獄谷野猿公苑をご紹介!

20170320
(EOS 60D + EF35mm F2 IS USM)

スノーボードシーズンも終盤戦に差し掛かってきておりますが、皆さんどのようにお過ごしですか。

春スキーのパークにコブなんて強者もいるんでしょうか。

今回は、スノボードの合間にいった地獄谷野猿公苑をご紹介したいと思います。

ここは、一年を通して野性の猿を見ることが出来ます。

特に冬場になると野性の猿が、温泉に入ることがあります。

来年のシーズンに向けて、下見に行くのもよし、いまから来年の都合を合わせるのもよし、

そのための事前準備をしておきましょう。 
 
続きを読む

いまの季節にぴったり!スノーブーツ(SOREL)を購入したのでご紹介します!

SOREL-20170205-6
(RICOH GR)

突然降る東京の雪や、スノーボードへ出掛けるとき、はたまたキャンプ用に一足は持っておきたいスノーブーツを購入しました。

購入に至るまでに比較したものや、参考にさせてもらったサイトを交えながら、ご紹介したいと思います。

続きを読む

【予定】世界遺産 屋久島に行くために準備したことについて

登山・国内旅行:屋久島にいくときに準備したこと

20151201
(EOS 60D + EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM)

今年の休暇はどこに行きましょうか?

世界遺産 屋久島に行くことにしました。屋久島に行って、縄文杉やもののけ姫の舞台とも言われている白谷雲水峡、そして奥岳の玄関口の黒味岳に登りたいと思っています。

国内旅行に加えて、登山の準備もしないといけません。この際に、準備したことについて、ご紹介したいと思います。

続きを読む

【写真】山梨県『西沢渓谷』は秋真っ盛りでしたので、ご紹介します!

ブログネタ
「秋を感じるひとこま」教えてください に参加中!
20141126-西沢渓谷-7
(EOS 60D + EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM)

紅葉の季節は、色とりどりの情景に囲まれていて、どこを撮っても絵になりますね。
その中でも、人になにかを伝える写真を撮るのは難しいですね。

山梨県と埼玉県秩父の県境にある西沢渓谷で撮影をしてきましたので、ご紹介します。

続きを読む

【写真】ご紹介!尾瀬ヶ原で秋のステキな風景

ブログネタ
「秋を感じるひとこま」教えてください に参加中!
20141124-尾瀬ヶ原-1
(EOS 60D + EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM)

季節が移ろいゆくのは早いものですね。
夏が終わり、あっという間に秋だと思っていたら、年末の足音が。

写真を整理しながら、今年を振り返っていくのも楽しいものです。

今回は、初秋のころ群馬県の尾瀬ヶ原を散策したときの写真をご紹介します。

 
続きを読む







管理人について

このブログの管理人 @satoshidadaです。

詳しくは、こちらへ

satoshidada


RSSはこちらへ

follow us in feedly


Facebookはこちらへ
Instagramはこちらへ
記事検索
免責事項
運営上、当ブログに書かれる意見には諸々のバイアスがかかっています。

投資情報は利益を保証するものではなく、相場の変動や金利差により損失を生じる場合がございます。投資対象や取引の仕組み及びリスクについてご理解の上、ご自身の判断と責任においてお取引いただきますようお願い申し上げます。




ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ