天爛〜てんらん〜

天真爛漫に気ままに、ガジェット、相場やら旅行、写真なんかについて綴っていきます。

写真

いまが見頃!涼しき高原のラベンダー畑が満開【2018年7月】

20180722-1
(EOS 6D markⅡ + EF16-35mm F4 IS USM)

連日の猛暑のなか、体調はいかがですか?

高原の涼しげなラベンダーをぜひご覧になってください。

晴天のなか、群馬県にあるたんばらラベンダーパークに行ってきました。

その際のことをご紹介いたします。

続きを読む

金沢から足を延ばして、千里浜なぎさドライブウェイで波打ち際をドライブ!

20180527-1
(EOS 6D MarkⅡ + EF35mm F2 IS USM)

金沢といえば、兼六園や金沢城周辺の古い武家屋敷などが有名でしょう。

そして、どこも金沢駅から徒歩、バス、タクシー圏内。

しかし、能登島、輪島や白米千枚田へ行く際にでも、ぜひ立ち寄ってもらいたい

千里浜なぎさドライブウェイをご紹介します。

北陸新幹線が開通したたため、東京から金沢へ車で行く人は稀ですよね。

それでも金沢まで行ったら、行ってもらいたい千里浜!

晴れてる日に行って、後悔は絶対しないはずです!

続きを読む

【お知らせ】Instagramはじめました!

Instagramアイコン

流行に乗り遅れまいと必死?にゆるやかにインスタはじめました。

日常や旅先から素敵な写真をアップしますので、もしよろしければ御覧ください!

続きを読む

【写真】山梨北杜市明野サンフラワーフェスでひまわりが見頃を迎えています!

20170730-ひまわり
(EOS 60D + EF100mm F2.8 IS USM)

日本一日照時間が長い山梨のサンフラワーフェスに行ってきました。

まだまだ咲き始めでしたが、そろそろ見頃を迎えているのではないでしょうか。


続きを読む

世にも珍しき温泉に入る猿が見える地獄谷野猿公苑をご紹介!

20170320
(EOS 60D + EF35mm F2 IS USM)

スノーボードシーズンも終盤戦に差し掛かってきておりますが、皆さんどのようにお過ごしですか。

春スキーのパークにコブなんて強者もいるんでしょうか。

今回は、スノボードの合間にいった地獄谷野猿公苑をご紹介したいと思います。

ここは、一年を通して野性の猿を見ることが出来ます。

特に冬場になると野性の猿が、温泉に入ることがあります。

来年のシーズンに向けて、下見に行くのもよし、いまから来年の都合を合わせるのもよし、

そのための事前準備をしておきましょう。 
 
続きを読む

【写真】2015年を写真で振り返る!10月~12月編

20160110
(RICOH GR)

2015年最後にして、最高の夕焼けを見ることができました。

既に新年を迎えてしまいましたが、2015年の最後の四半期10月〜12月期を写真で振り返ってみましょう。

 
続きを読む

【写真】2015年を写真で振り返る!7月~9月編

20151231
(RICOH GR)

7−9月期は忙しかった記憶がありますが、写真で振り返ってみるとなんだかんだで出掛けていたみたいです。

こうして写真が記録してくれている一瞬を振り返るとまた違った一面が見えてくるようで面白いです。

それでは写真で振り返る7−9月編をどうぞ。


続きを読む

【写真】2015年を写真で振り返る!4月~6月編

IMG_8751
(EOS 60D + EF35mm F2 IS USM)

この四半期はさくらシリーズの写真を多く撮ることが出来ました。

なかなか撮りどきが難しい被写体ですが、キレイに撮ることができました。

それでは、写真で振り返る4−6月編をどうぞ。
 
続きを読む

【写真】2015年を写真で振り返る!1月~3月編

20151228
(RICOH GR)

今年も愛機RICOH GRとEOS 60Dとともにいろいろなところを訪れました。
そんな愛機たちで撮った写真とともに2015年を振り返ってみたいと思います。

上の写真は、伊豆の白浜にぶらりといった際の一コマです。
 
続きを読む

【写真】ついに紫陽花の季節がきました!EF100mmF2.8L ISで撮ったマクロ写真

20150607−紫陽花−1

まだまだ咲き始めですが、紫陽花の咲き始めも淡い色合いで素敵でした。

初めてのマクロ写真ですが、ご紹介したいと思います。 
 
続きを読む







管理人について

このブログの管理人 @satoshidadaです。

詳しくは、こちらへ

satoshidada


RSSはこちらへ

follow us in feedly


Facebookはこちらへ
Instagramはこちらへ
記事検索
免責事項
運営上、当ブログに書かれる意見には諸々のバイアスがかかっています。

投資情報は利益を保証するものではなく、相場の変動や金利差により損失を生じる場合がございます。投資対象や取引の仕組み及びリスクについてご理解の上、ご自身の判断と責任においてお取引いただきますようお願い申し上げます。




ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ