天爛〜てんらん〜

天真爛漫に気ままに、ガジェット、相場やら旅行、写真なんかについて綴っていきます。

日記

なぜキーケースを2つ使うのか?購入した土屋鞄のキーケースとともにご紹介!

GR013253
(RICOH GR) 

車を新調したのに併せて、キーケースも新調しました。

というよりも、2つ使いです。

普段は、小さな家鍵のみのコンパクトサイズを使い、今回購入したキーケースは自動車のスマートキーケースと家鍵を収納できるタイプのやつです。

どうして2つ使いなのか?今回購入した土屋鞄のキーケースとともにご紹介したいと思います。
 
続きを読む

アカデミー賞受賞作『マネーショート 華麗なる大逆転』を観ると次に儲かる銘柄がわかる!かもしれない。

相場に携わるものとして、興味があった映画を観てきました。

『マネー・ショート 華麗なる大逆転』 2008年のリーマン・ショックの裏側を題材として映画です。


リーマン・ショックの煽りを間接的にも体験した私は観ずにはいられませんでした。

本年のアカデミー賞に5部門もノミネートされ、脚色賞を受賞したマネーショートをみた感想などをご紹介したいと思います。


続きを読む

2015年一年間の振り返り|よく読まれた記事と検索ワードまとめ

IMG_9912
(EOS 60D)

今年も早いもので残すところ、あと僅か。

一年を振り返って、自分を見つめ、来年のことを考えましょう。 
今年は忙しく、更新があまりできない月が多かったですが、それでも昨年よりはこのブログも成長出来ました。

これも一重にこのブログ「天爛〜てんらん〜」に遊びに来てくださっている皆さまのお陰です。
ありがとうございます。

そんな皆さまに選ばれた記事や、どういった検索ワードから来ていただいているのかを振り返ってみたいと思います。


続きを読む

2015年に買って良かったもの、ベスト5!

20151213
(EOS 60D + EF100mm F2.8 IS USM)

今年も残すところあとわずか。

一年を振り返ってみると、今年は大きなモノをたくさん買った気がします。 

私が買って良かったモノからベスト5を決めていきたいと思います。
 
続きを読む

発表!来年2016年のほぼ日手帳と高橋書店から手帳の使用方法をご紹介

20151103
(RICOH GR) 

もう今年も残すところ2ヶ月を切ってきました。皆さまにつきましては、来年の予定なども考えながら、忙しく過ごしている ことでしょう。

今日は、そんな忙しいあなたに手帳のご紹介をしたいと思います。

手帳は大きく、1月始まりに、4月始まりがあると思います。
皆さんはどちらを使っていますか?

私は断然1月始まりです。

手帳をいくつ持っていますか?

私は2つです。

手帳の使い方は、人それぞれだと思いますが、私の使用方法をご紹介します。

続きを読む

『Mr.Children TOUR 2015 REFLECTION』ライブビューイングの開催決定!


www.mr-reflection.jp/.jpg

Mr.Childrenの新しい試み。CDがあってLIVEがあるというこの流れを変えた初のLIVE。
それがライブビューイングで開催されます。

私もLIVEのチケットが取れなかったので、初めてライブビューイングに参加してみようと思い、ライブビューイングについて調べてみたのでご紹介します。
 
続きを読む

映画『Mr.Children REFLECTION』がマジでおすすめ!セットリストは未発表曲多数!




未発表曲7曲が発表になっており、新しいライブの予習として必ず観に行きましょう。
それに新しいアルバムの発売前に臨場感あふれる劇場で観ておくべきです。

何度も言いますが、少しでも気になった人は今すぐに劇場に行くべき!!


【ネタバレ注意】
セットリストがありますので、気になさる方は 閲覧をご遠慮ください。
 
続きを読む

今年一年間の振り返り|よく読まれた記事と検索ワードまとめ

20141222
(RICOH GR)

2013年12月8日にブログを開設してから、早いもので1年間がたちました。
まだまだヒヨコなブログですが、いつも見てくださっている方、ありがとうございます。

今回は、これまでの「天爛〜てんらん〜」ブログに遊びに来てくださっている方が、どのようような検索ワードで訪問してくださっているのか、またどの記事にアクセスしているかを検証してみたいと思います。
 
続きを読む

今年はどこのスキー場に行く?早割チケット情報のまとめ【2014-2015】

20141024
(RICOH GR)

早いもので、あっという間に10月も終わりにさしかかっています。
例年11月末ごろからスキー場がオープンし始めますので、その前にお得に早割チケットの準備をしましょう。

私もどこのスキー場に行こうかと悩みながら、早割チケットの情報をまとめましたのでご紹介します。

続きを読む

【書評】もし眼の疲れを感じているならスグに試してみるべき、視力回復トレーニング法

最近、眼が疲れてませんか?


スマホやらパソコンを四六時中いじっていると眼の疲れているなと感じることが多くなりました。 
しかも、視力も徐々に落ちてきている感じがしていました。

20140608
(RICOH GR)

そんなときに書店で目にした、『目は1分でよくなる! ─あなたの目がよみがえる7つの視力回復法』 
これからもずーっと目は良く保っていたいので、騙され半分で買ってみました。
これが予想以上に良かったので、ご紹介。


続きを読む







管理人について

このブログの管理人 @satoshidadaです。

詳しくは、こちらへ

satoshidada


RSSはこちらへ

follow us in feedly


Facebookはこちらへ
Instagramはこちらへ
記事検索
免責事項
運営上、当ブログに書かれる意見には諸々のバイアスがかかっています。

投資情報は利益を保証するものではなく、相場の変動や金利差により損失を生じる場合がございます。投資対象や取引の仕組み及びリスクについてご理解の上、ご自身の判断と責任においてお取引いただきますようお願い申し上げます。




ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ